てくてく日和

Fiction&NonFiction 20代男一人暮らしの趣味ブログ

GW終わり。

皆さん今年のGWは

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

ぼくは家にいました。

4日前のブログに書いた通り。

本、雑誌、動画。

スマホがあればやる事たくさん。

 

 

 

ちょっとぶつぶつ言うね。

「GWしか休みがない」と言う名目で出かけるのと、「なんちゃら宣言反対!」「自粛疲れた!」で、出かけるのって質が違いますよね。

 

ぼくの身近にご飯屋さんをやっている人がいるので、飲食店の苦労も耳にします。

 

でも、

 

このご時世色々な言葉が飛び交う。

国や各都道府県の政策に抗議するのは、分かるようで分からない。いや、分かるけど、うん。

 

全ての抗議は、上の人たちに向けられるけど、その言葉を言い換えれば、コロナにかかって良いから外出させろ。と言ってるの?

自分の店でクラスターが起こっても良いから時短やめろ。と言っているの?

ぼくの受け取り方は間違っているのかな。

 

ぼくが闘っているのは、国の上の人や、県や市町村の上の人ではなくて、疫病。むしろ上の人たちはぼくらの大いなる味方と捉えているのだけど、違うのかな。もしコロナの世界に敵と言う存在があるのなら、その存在の目的は1人でも多くコロナにかからせる事。それなら尚更、上の方で動いている人たちは、ぼくたちの事を思って働いてくれている味方だ。

 

こんな事言ってると嫌われるかな。

そんな事みんな分かりきっている!と言う人もいるかもしれないけど、分かってない人が多過ぎるとぼくは思う。

 

 

 

そういえば、

スペインは実験的に、ありとあらゆるコロナ関係の規制を無くしたみたいですね。実験的って言えるのがすごいと思う。この先一番気になるのは間違いなくスペインだね。

 

正直怖いよね。

だって規制があっての、この数字なんだから、規制を外して減ると言う理屈はないと思う。

だから気になる。

 

無事ぼくも休みを終えて働き始めた。

また今週もがんばりましょう!

f:id:TekuTekuLife:20210506180207j:image