てくてく日和

Fiction&NonFiction 20代男一人暮らしの趣味ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この記事で100記事 達成!

2月3日から始めて80日以上 毎日19時投稿をしてきました。 とても楽しく、 自分の人生の中でも 輝かしい彩りとなりました。 日々自分の頭の中を整理し、言葉としてアウトプットする日常は、人に向けて書くブログと同時に、自分自身にも向けられた良習慣となり…

人を強くする無感情

自分の感情を無にする方法を知っていますか? 感情を無にした経験はありますか? ぼくは日常生活の中で、しばしば感情を無にする事があります。そしてそんな習慣がある中で、その無感情が自分を強くしていることに気付かされた。 人は感情的な生き物で、その…

依存先を増やす

ある本のどこかに 「自立とは依存先を増やす事」 と書いてあった。 ぼくが知るのが遅く、この言葉を既に知っている人もいるだろう。最初ぼくがこの言葉を見た時は違和感というか、疑問というか、衝撃を受けた。 ぼくは、あまり深く考えた事はなかったが、自…

練習と目的。

ぼくは趣味でサックスを吹く。 学生時代に吹奏楽部で吹いていた。 しかし、個人的に楽器に興味があったかと言うとそうではない。それは身近に楽器をやっている人がいたから。 ぼくの父はトランペットを吹いている。 地域のどこの楽団にも所属していないが、…