てくてく日和

Fiction&NonFiction 20代男一人暮らしの趣味ブログ

GWの過ごし方。

ぼくは例年通りお家に引きこもり。

それはコロナとか関係なく。

 

でも今年は、

お家で過ごされる方が多いかな。

普段お仕事されている方からすると、

残念かもしれない。

 

リモートなどで勉強する学生さんからすれば、

いつも通りの日常なのかもしれない。

 

ぼくの場合は少し違う。

ぼくは平日働くけど毎日じゃない。

だから出かける時は人のいない平日。

 

だから人が出かける

祝日や土日はどちらかと言うと

家にこもる。

 

ある面コロナ社会に適した生き方かも。

とか都合よく言ってみる。

 

コロナはいつまで続くのかな。

ぼくとしては一生続くぐらいのつもりで

今生きている。

 

変に来年とか再来年とか言うと、

後々 残念な気持ちになるかなって。

 

去年の4月5月は、

日本人はコロナにかかりづらいと聞いていた。

夏が過ぎ、秋を迎える時には、

寒くなったらコロナは無くなると聞いていた。

 

特別な感情もないけど

振り返るとそんな感じ。

 

2020年2021年に生まれた子達は

コロナ世代と呼ばれるのかな。

嫌な意味は無しにね。

 

でも

コミュニティーのあり方とか、

幅広い人間関係というのも難しいよね。

 

ぼくの人生においておそらく。

コロナ前の話か、コロナ後の話か、

と言うのは一つの区切りとなる気がする。

 

そう言えば、

一度 牢屋に入った人は、

間違いなく入った前の話か、

入った後の話かと無意識に区切るらしい。

想像すると分からなくもない。

 

コロナ前の記憶が

うんと昔のような気がする。

 

振り返ってため息つくなら

振り返らない方がいいね。

 

深呼吸して前を向こう。

よし。

 

少し短いけど今日はここまで。

皆さんも良いGWをお過ごし下さい(^^)♪

f:id:TekuTekuLife:20210502184930j:image