てくてく日和

Fiction&NonFiction 20代男一人暮らしの趣味ブログ

自分を大切にする第一歩

人はどんな時に、
人から大切にされたと感じるのか。

f:id:TekuTekuLife:20210309114147j:image


それは自分の気持ちに
他人が気づいてくれた時ではないだろうか。

 

それならば、
自分を大切にすると言う事が
どう言うことか分かる。

 

自分の気持ち、
自分のやりたい事と
やりたくない事とはっきりさせる。

 

そもそも、

人間とはそう言う生き物じゃないか、
とも思うが、今はそうじゃない。

 

もし やりたい事をやって、
やりたくない事をやらないで済むなら、
世の中にストレスなんて言葉はなくなる。

 

ストレスに慣れ過ぎると、
自分のやりたい事、やりたくない事が
ごちゃごちゃになる。ぼくはそうだ。

 

だから、
自分の気持ちに気づくのが大切。

自分の心の声は大きいようで小さい。

と言うよりも、世の中の声が大きすぎるのだ。

 

 

ぼくはそんな時 靴を履いて外に出る。

 

上を見上げる、

空は明るくても暗くても美しい。

 

自分の中のベストを1つ出す必要はない。
自分のやりたいベターをいくつか出せば良い。
その中にベストが見つかるはず。

 

でも社会に出てやりたくない事を、
やらなくするのは難しい。

 

でも もしかすると、

漠然としたやりたくない気持ちは、
その中に自分の未知が隠れているから、
かもしれない。

 

それなら、
少しググれば興味が湧くかも。

 

どんな事でも、
どうせやるなら楽しくやったもん勝ち。


深く息を吸って新呼吸。

 

自分のやりたい事
やりたくない事を再確認。

 

それが

自分を大切にする第一歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

毎日 19時に更新してますので、

また立ち寄ってください(^^)!

 

読者登録もよろよろで~す♪