てくてく日和

Fiction&NonFiction 20代男一人暮らしの趣味ブログ

野菜ストッカーを作ってみた!

f:id:TekuTekuLife:20210220001530j:image

スチールのカゴはニトリ

板はダイソーの(300×200×6の板MDF材)を

そのまま ぱこっとはめただけ。

はめた?置いたって感じかな?

 

なかなか気に入っている。

前もって 言わなければならないが、茄子をこのように常温で保管するのは進めない。

 

おそらく 見ての通りの、ぼくのどストレートな常温保存の仕方が間違っていたのだろう。

翌日夕方には萎びていた。

 

↓続く

f:id:TekuTekuLife:20210220173536j:image

はい。

では そもそも

なぜ野菜ストッカーを作る事にしたのか。

それは、自炊をしている身としては、

冷蔵庫が小さく感じたから。

 

ぼくは一人暮らし。

極端に小さいわけではないが、

一人暮らし用の 冷蔵庫を使っている。

 

食べたい物が 思い浮かぶたび、

新たな食材を買っていたらこうなったら。

 

こうならないよう、

日々考えて食事を作るべきなのだが、

なかなか 難しい。なかなか。

 

ぼくはまだ、ベテラン主婦ほどのスキルは

持ち合わせていない事を 痛感する。

 

そして

カゴを作る事にした。

 

野菜 果物は これまで、何も考えずに

全部冷蔵庫に 入れていた。しかし、

どうやら常温でもいける物があるとのこと。

 

このカゴはかなり重宝した。あと、

中に入っているちっちゃいカゴもニトリ

 

↓続く

f:id:TekuTekuLife:20210220173751j:image

このちっこいカゴは 水洗いができるので、

じゃがいも と玉ねぎを入れてみた。

 

本来の常温保存は新聞紙で野菜をつつんだり、夏と冬でも保存できる野菜が変わったり するようだが、今回はビジュアルも少々優先し、こんな仕上がりとなった。

 

スチールカゴは1000円

ちっこいカゴは500円

板100円。

 

見た目もいいし、個人的には満足。

野菜ストッカー以外にも 使えそうだ。

 

うん。良きかな。

 

 

以上!

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました!

 

毎日 19時に更新してますので、

また立ち寄ってください(^^)